けいの大戦記

三国志大戦の日記です。一度は立ち寄って下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テストとテストorz

すこし前にテストが有りました。テスト一週間前だとゆうのに五回も大戦に行ったバカですけど、何か?(爆

勉強なんてしません。テスト何かすてました。

あと、何かデッキ考察してほしい事があったらコメントに書いて下さい。


今日はこれで。


(^_^)/~
  1. 2006/11/28(火) 21:21:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予告通り。

予告通り、記事書きます。
使用デッキ、LE趙雲、R劉備、R馬超、Rホウ統、C夏侯月姫。


第一戦目
SR周瑜、SR呉夫人、R孫堅、UC韓当、C朱治
開幕
睨み合い。
序盤
周瑜を趙雲で踏み、壁騎兵をして柵を何枚か破壊。そのまま中盤へ
中盤
残りの柵を破壊。さらに趙雲で壁を一発なぐる。
終盤
リードを守り切り、判定勝ち。SR周瑜入りデッキに桃園デッキで勝てたの初めてだと思います(^O^)やった\(^O^)/


第二戦目(砦制圧戦)
SR孫堅、R曹仁、UC程イク、UC孫桓、UC韓当、C陳イ
程イクの反計で桃園が使えず、屍で押し込まれ、判定負け。また弾かれたorz


第三戦目
R司馬キ、R陸遜、UC呂蒙、UC木鹿大王、C張仁
この試合は、何ていうか・・・開幕乙られましたorz自分のプレイングスキルを思い知らされました。


第四戦目
SR孫堅、SRカク、R楽進、UC韓当、UC孫桓、C満チョウ
桃園を使って押し込み、落城勝ち(^^)v


第五戦目(砦制圧戦)
SR張遼、SRカク、SRホウ徳、SR関羽
敵城目の前で桃園+車輪の大攻勢。落城勝ち(^^)vやった、砦をついに制圧した\(^O^)/


第六戦目
SR諸葛亮、R馬超、KGP、UC張飛、UC馬岱
はい、普通に負けましたorz八罫2度掛け+3度掛け強すぎ。


第七戦目
R于吉、R徐庶、UC張飛、UC皇甫嵩、UC姜維、C金環三結
この戦い普通に勝てたのにorz趙雲の壁攻城で勝ってたのに。馬鹿だよね俺って。どんな事して負けたかって?はずかしくて言えません。


第八戦目
LE諸葛亮、R馬超、R劉備、UC張飛、C夏侯月姫。
相手が桃園してきたが、難なくつぶし、落城勝ち(^^)v


第九戦目
LE張飛、LE諸葛亮、LE本宮劉備、LE趙雲。


第十戦目
SRカク、UC蔡文姫、UC程イク、UC排出停止荀イク、C陳宮、Cカイ越、C楊阜、C李典
ラインを上げ桃園。そのままつぶし、落城勝ち(^^)v

引きはSR魏武曹操。やった\(^O^)/

今日はこれで。


(^_^)/~
  1. 2006/11/28(火) 00:45:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

記事消えた・・・orz

2時間の傑作が携帯のバグにより全部消えましたorz

時間を返してくれー!

全部リプしたのにorz

明日返信しますから今日はこれで。

(T_T)/~

  1. 2006/11/27(月) 00:39:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すいませんm(__)m

トレードのことについて載せるのわすれてました。すいませんm(__)m

希望カード
Rホウ統、R徐行。


放出カード
R兀突骨、R孫権、R荀イク、R祝融、R袁紹、R姜維。

R姜維はホウ統+徐行で。


では改めて今日はここまで。


(^_^)/~

  1. 2006/11/25(土) 18:08:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トレード

今日は部活さぼってゲーセン行ってきました(コラ
だって部活きついんだもん(オイ

続きはリプです(-Q-)

使用したデッキ
LE趙雲、R馬超、R劉備、Rホウ統、C夏侯月姫です。


第一戦目
R孫堅、R陸遜、R呉国太、UC徐盛、UC韓当
開幕
壁騎兵を使いうまくやりを近付け、柵三枚破壊+櫓破壊+陸遜、孫堅、呉国太を破壊。しかしこちらもやばい状況になり帰還。
序盤
睨み合い
中盤
攻めてくる。ホウ統をだし連環。全員かかる。夏侯月姫を端攻めさせる。連環がとけてきたところで相手天ゲ。こちら趙雲と劉備で桃園。相手全滅させる。ここで相手再起。夏侯月姫の端攻めが何発かきまり、リード。さらに夏侯月姫が逃げる時、一騎打ちで陸遜を斬る。
終盤
攻めてくる。こちらまた連環。ホウ統を端攻めさせる。連環きれたところでようやく天ゲ。何発か入れられるも守り切り、判定勝ち。

第二戦目
SR呂布、UC張飛、C周倉、C金カイ三ケツ、C麋夫人。
開幕
なんなく追い返し終了。
序盤睨み合い。
中盤
相手攻め続けてくる。こちら守るのに必死。そのまま終盤へ。
終盤
相手ノンストップで攻めてくる。スキができてしまい、金カイ三ケツの一発が入ってしまう。趙雲の神速戦法使う。攻城しに行く。壁が一発入る。だがここでタイムアップ。判定負け。

結果は1勝1敗とまずまずの結果でした。

収穫は無し(T_T)

今日はここまで。


(^_^)/~
  1. 2006/11/25(土) 17:53:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

簡単返信。

自分の行きつけのホームに戦場の絆が12月1日に機動します。


機動したらもちろんやります。


早く機動してくれ~。


書くこと無いorz


今日はこれで


(^_^)/~


  1. 2006/11/24(金) 21:43:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

燕飛と張飛、ここに有り!

どーもけいです。
初めての相互リンクの方です。

http://shinsokuno-shishi.cocolog-nifty.com/

私と同じ桃園で頑張っている優兎さんのブログです。十二州の方です。
おいぬかれるのを待ってます。


今日も大戦してきました。期末テスト中というのは秘密(コラ

では、リプします。

いつもの桃園を使用。

第一戦目
UC朶思大王、UC皇甫嵩、C劉表、C張任、C張梁、C鄂煥
趙雲の神速戦法を終始使い、最後には敵城付近で桃園を使い落城勝ち(^^)v

第二戦目(砦制圧戦)
SR劉備、R馬超、R姜維、Rホウ統、C廖化
相手の連環の計を終始されて桃園ができず、最後には無理して桃園使うが連環され連突でつぶされる。そのまま落城負け(T_T)砦制圧できず(T_T)

第三戦目
SR周瑜、R馬岱、C丁奉、C侯成、C潘璋
相手の周瑜に足並み崩されっぱなしで攻められず、引き分け。

第四戦目
SR張遼、SRホウ徳、SRカク、R曹仁、R楽進
神速されるも迎撃し守。
ライン上げて桃園。半分くらい削る。そのリードを守りきり判定勝ち。

第五戦目(砦制圧戦)
SR張遼、SR関羽、SRカク、R楽進、C劉嘩
さっきと同じようにつぶす桃園打って何割か削る。そのまま守り切り判定勝ち。
第六戦目
LE本宮劉備、R関羽、R黄忠、C趙累
ライン上げて桃園。相手大徳+蜀軍の大攻勢。相手の武力ヤバス。しかし趙雲の神速戦法を使い残滅。そのまま落城勝ち(^^)v

第七戦目(砦制圧戦)
R孫堅、R孫策、R周泰、UC孫桓、UC韓当
開幕に凡ミスしてしまい三分の一削られる。そのリードを取り返せず判定負け。

第八戦目
SR袁紹、SR張春華、R荀イク、UC蔡文姫、C郭皇后、C曹植、Cシン皇后
桃園で攻め上がる。あと一発まで削る。が、しかしホウ統がつぶされ、全滅。攻められる。半分削られた所で趙雲復活。そのまま守りに入る。また攻め上がる。桃園打ったが反計されてしまう。しかしそのまま攻めて落城勝ち(^^)v

第九戦目(砦制圧戦)
LF司馬懿、SR関羽、SRホウ徳、UC荀攸
桃園しようと思ったが固まりすぎて司馬懿に攻守自在を使われる。その場はなんとか守り切る。最後にライン上げて桃園して相手を倒していく。敵城に張りつく。ホウ徳がでてくる。三分の一HPが残っている劉備にホウ徳が当たった瞬間、いきなり劉備撤退。ラグだぁー(T_T)そのまま攻められ判定負け。


最後の試合は無いだろう(T_T)

収穫はSR趙雲、R袁紹。

では今日はこの辺で。

(^_^)/~

  1. 2006/11/24(金) 01:11:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日はすいませんm(__)m

変なところで急におわらせたバカ君主けいです。

昨日の続き。

第七戦目
SR孫堅、R楽進、R曹仁、UC韓当、UC孫桓、C陳イ。この戦いは勝てたのに(;_;)

序盤、柵を破壊したがこちら全滅。兵法は増援だったので使えない。やばい。そのままどんどん削られる。趙雲が生きかえり、なんとか守り切る。しかしあと一発くらえば落城。
中盤、睨み合い
終盤、相手攻めてくる。こちらも攻める。そして桃園。あいて孫桓を残し全滅。火計される。大丈夫だろうと思ったら馬超が焼かれる。全滅。オワタ(;_;)落城負け(;_;)

第八戦目
SR関羽、SRホウ徳、R徐晃、UC荀攸
関羽の鬼神降臨に桃園をつぶされて判定負け。

第九戦目
LE張飛、SR劉備、R黄忠、R関銀平、C夏侯月姫
大徳+若き血の目覚めで桃園つぶされて落城負け(T_T)

結果、6勝3敗。微妙だな。収穫、SR張遼

では今日はこまで。

(^_^)/~

  1. 2006/11/23(木) 10:56:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けんかは相手を見てやる事だな。

どーも、始めての日記のタイトルをLE趙雲にしたけいです。

まず自分の自己紹介を。

名 けい
君主名 佳(けい)
州 13州
出身地 東京都

てなかんじです。

今のメインはR劉備、LE趙雲、R馬超、旧Rホウ統、C夏侯月姫です。見てのとうり桃園です。

ここからはリプです。


第一戦目
SR孫堅、R周泰、R孫権、UC韓当、UC孫桓
序盤
ホウ統を孫桓が踏み、押すが柵を一枚破壊と櫓破壊して終了。

中盤
馬超以外を桃園の範囲に入れラインを上げる。敵城付近で桃園。相手は孫桓で火計。すかさず増援の法。そのまま相手を全滅させ落城勝ち(^^)v

第二戦目
LE趙雲、SR孫堅、R関銀平、UC韓当、UC孫桓。また屍(T_T)
趙雲に城門いれられるも夏侯月姫で壁にいれかえしギリギリ判定勝ち。マジ危なかった(;^_^A

第三戦目(州都制圧戦一戦目)
SR馬超、R張飛、UC黄忠、UC麋竺
開幕、相手全滅させ再起つかわせる。しかしこちらもほぼ全滅。
みんな復活したのでライン上げて桃園。相手仁王。仁王じゃ桃園つぶせないって。そのまま全滅させ、半分削る。そのリードを守り判定勝ち。

第四戦目(州都制圧戦二戦目)
SR呂姫、SR貂セン、R馬岱、R王異、UC李儒、C蔡ヨウ
序盤に柵を二枚破壊。インターバル。
中盤舞われる。ライン上げて桃園。そのまま押し切り落城勝ち(^^)v
あと一勝で14州。

第五戦目(州都制圧戦三戦目)
SR呉夫人、R甘寧、R孫堅、R陸遜、UC孫桓。
序盤、柵を何枚か破壊。そのままインターバル。中盤、睨み合い。終盤、馬超を桃園の範囲からはずし、ライン上げて桃園。相手は賢母の助け+夷陵の炎。一瞬あせりました。しかし全員生きていたのですぐに増援の法。そのままゴリ押し落城勝ち(^^)v
十四州昇格!!覇者まであとすこしだぁー!

第六戦目
SR諸葛亮、R黄忠、UC関羽、UC張飛。
開幕、ホウ統を張飛に踏ませ撃破。そのままホウ統は端攻め。他の部隊で敵を追い払う。柵も破壊。半分削ってホウ統撤退。インターバルへ。
中盤、ラインを上げて桃園。八罫する前に黄忠、関羽撤退。張飛に一人掛け。ねばられる。桃園きれるホウ統以外全滅。ホウ統もやられる。しかしあと壁一発で落城まで削る。ここでこちら再起。終盤、相手ライン上げてくる。ホウ統で連関。そのまま守りきり判定がち。

ではねむいのでこのへんで。

(^_^)/~
  1. 2006/11/23(木) 02:00:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

開設

今日から日記を書かせてもらうけいです。

三国志大戦2についてこれから書いていこう思います。


それ以外のことも書くと思いますけど。


これから、暖かく見守って下さい。

今日は何も書くことないのでこれで。


(^_^)/~
  1. 2006/11/22(水) 15:40:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
