けいの大戦記

三国志大戦の日記です。一度は立ち寄って下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐ来年に・・・。

もうすぐ来年になりますね。みなさんは初詣に行きますか?


どーも、けいです。

今年最後の日なのでもちろん大戦してきました。

中華統一戦のまっさだなかなので気が抜けませんでした。

今の状況。
〇〇×

第一戦目
相手関銀平入り大徳。

こちらいつもの桃園。

自分のミスもあり最終的には馬の壁攻城一発入れば落城というところまで追い込まれ負け(T_T)

中華統一失敗しましたorz
自分にしては頑張ったと思います。

来年の統一戦に期待して下さい。

このあとも何回かやりまして今年最後のSRも当たりました。そのカードはシン洛でした。

みなさん来年は良いお年を。


(^_^)/~

  1. 2006/12/31(日) 23:21:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私はダメ人間orz

どーも、けいです。


時間がやばかったのでロケテ行けませんでした。

期待させてしまったみなさんすいませんでしたm(__)m
絶対に行きますので勘弁してください。


ホームで今日大戦してきました。

覇者になるための大事な試合。気が抜けませんでした。結果は・・・・1勝1敗とぎりぎりで制圧戦をたもっています。

今年中には覇者にはなれませんでしたが、来年こそは覇者になってみせます!

あとでリプできればしますので今はしません。


今日はここまで。


(^_^)/~

  1. 2006/12/30(土) 18:59:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忘れてたorz

どーも、けいです。


昨日書いた記事の題名覚えていますか?

・・・・・「ロケテ」

はい、何にもロケテにふれてませんでしたねorz

ロケテ今日行ってきます。写真の載せ方分からないので写真は無いですがそこらへんは考慮して下さい。

今思えばあと三連勝で覇者です。

頑張ってきます!

今日はここまで。


(^_^)/~

  1. 2006/12/30(土) 10:53:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロケテ

どーも、更新をさぼりまくるヘタレ君主けいです。

皆さんお久しぶりです。そして遅れましたが、『メリークリスマス!!』


うん、かなり遅いですねorz

返信しなかった理由を言うと、いいわけみたいになるのであえていいません。


12月26日に僕のところにクリスマスプレゼントが届きました。写真の記載方法をしらないので載せれませんがそこらへんは勘弁してください。
何がきたかというと、戦キの商品が当たりました。やったー\(^O^)/

なにが当たったかと言うと赤兎(ロデオ)orz

・・・あまりいらない。

だって何一つ普通に売ってるロデオと変わらないんですもん。ただ一つ変わるのは「ご当選おめでとうございます」と書いてある紙があるだけ。

何このプレゼント。S〇GAの扱い。こんなもんもらったって嬉しくねぇよ。邪魔なだけだし。

みなさん、愚痴になってしまって申し訳ありませんm(__)m

いちおう大戦もしてきました。結果は3勝1敗とまずまずでした。

引きはSRカク、R魏延です。

これからは更新頑張りますので。


・・・期待しないでくださいね。


では今日はここまで。


(^_^)/~

  1. 2006/12/29(金) 23:10:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況報告

三国志大戦をやっていないヘタレ君主けいです。


ずいぶんさぼって申し訳ありませんm(__)m

最近はかなり忙しいんですよ。
朝6:30に起き、部活の朝練へ。

夜7:00に帰宅。そして風呂に入る。

夜7:30に夕食をとる。















そして気付いたら朝になっているorz

何もできません。たまに部活が休みの時にゲーセンに行っているのですが、その時は戦場の絆にお金を使ってしまう。

とまぁこんな状況が続いてますが、来年もよろしくお願いしますm(__)m


あとロケテ行ってきますので、行ったときは報告しますので、その時を楽しみにしていて下さい。


(^_^)/~

  1. 2006/12/16(土) 07:10:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ガンダムオモシロス。

いつも行っているゲーセンにガンダムの戦場の絆が機動しました。

オモシロス。

ありえないくらい面白いです。

すこし大戦の量減ると思います。

けれども、これからもよろしくお願いしますm(__)m

今日はこれで。

(^_^)/~






私信
とんクラさん、参考になって嬉しいかぎりです。自分みたいなヘタレとマッチングしたらボコボコにして下さい。


  1. 2006/12/03(日) 19:52:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デッキ考察

とんクラさんからたのまれたデッキ考察やろうと思います。

デッキはR孫堅、UC呂蒙、UC孫桓、UC韓当、C祖茂、Cカン沢です。

大会用デッキですね。

では、考察いきたいと思います。

普通に考えてやりたいことは推キョ→天ゲor阿蒙or火計ですね。馬2、槍3、弓1とバランスはとれてますね。
キーカードはもちろんR孫堅ですね。
機動力をすこしなくしていいなら祖茂をUC孫権にして守りを固めた方がいいかと思います。

このデッキで攻めるとしたら序盤は守り切って下さい。
兵法はもちろん再起にして下さい。

中盤は教え天ゲ、もしくわ教え阿蒙ができる士気をためてから攻め上がって下さい。できれば敵城付近で計略を使って下さい。半分くらい削れれば勝ちと思って下さい。

終盤も同じように攻め上がって下さい。相手を全滅できれば勝ちだと思って下さい。負けることは無いと思います。

最終的にはプレイングスキルの問題になっていくと思います。


ぐたぐたな文ですいませんm(__)m

デッキ考察って以外と疲れますね。デッキ考察はすこし休もうと思います。

今日はこれで。


(^_^)/~

  1. 2006/12/02(土) 23:00:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

簡単返信

時間が無いorz

明日、戦場の絆がホームに機動します。


やりたいけどできないorz日曜日行けたら行きますので。その時はリプしますね。

前の記事に書いたデッキ考察してほしい人、一人もいませんね。落ち込むorz
とりあえず、まだ募集しますので。


今日はこれで。


(^_^)/~
  1. 2006/12/01(金) 00:01:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
