けいの大戦記

三国志大戦の日記です。一度は立ち寄って下さい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デッキ考察

とんクラさんからたのまれたデッキ考察やろうと思います。

デッキはR孫堅、UC呂蒙、UC孫桓、UC韓当、C祖茂、Cカン沢です。

大会用デッキですね。

では、考察いきたいと思います。

普通に考えてやりたいことは推キョ→天ゲor阿蒙or火計ですね。馬2、槍3、弓1とバランスはとれてますね。
キーカードはもちろんR孫堅ですね。
機動力をすこしなくしていいなら祖茂をUC孫権にして守りを固めた方がいいかと思います。

このデッキで攻めるとしたら序盤は守り切って下さい。
兵法はもちろん再起にして下さい。

中盤は教え天ゲ、もしくわ教え阿蒙ができる士気をためてから攻め上がって下さい。できれば敵城付近で計略を使って下さい。半分くらい削れれば勝ちと思って下さい。

終盤も同じように攻め上がって下さい。相手を全滅できれば勝ちだと思って下さい。負けることは無いと思います。

最終的にはプレイングスキルの問題になっていくと思います。


ぐたぐたな文ですいませんm(__)m

デッキ考察って以外と疲れますね。デッキ考察はすこし休もうと思います。

今日はこれで。


(^_^)/~

  1. 2006/12/02(土) 23:00:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ガンダムオモシロス。 | ホーム | 簡単返信>>

コメント

やっぱ祖茂は無いっスよね、確かに序盤を守り切らないと「推キョ→天ゲor阿蒙or火計」にもっていけないので早速孫権に変えてみます。
けいさん、とても参考になりました。ありがとう
  1. 2006/12/03(日) 01:29:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://adgadg.blog84.fc2.com/tb.php/12-519cba7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
